ひとり居酒屋カウンター

どこか良さげな居酒屋のカウンターで、ひとりでぼけーっと飲みたいなぁ……と、ふと考えます。

授乳中なんでノンアルコール飲料を、お刺身か焼き鳥か酒盗か何かをつまみに、ぼけーっと。

ときどきお店の人と話したり、周りの賑やかな話し声を聞いたり聞かなかったりしながら、ぼけーっと。

というようなことを夫に話したところ、

「俺とは一緒に行ってくれんのか……」

と凹まれてしまったのでした。

いやいや、夫と行くのはそれはそれで楽しいんだけど、たまにはひとりになりたいなぁということなんですよ。

娘が生まれてからは、寝ても覚めても娘と一緒だしね。それはそれで、キツいときはあれど楽しいんだけど。

(というか夫よ。先月ヨメとムスメを置いて小旅行に行ってきた奴が何を申すか!)

そのうち出来るかなー。

まぁ、あれしたいこれしたいと授乳中に娘の顔をぼけーっと眺めながら考えるのも楽しいもんです。