ヤギの心

夫の趣味の行事が一段落し、色々話し合った結果、休日に家に居るようになりました。

 

家に居てくれる分にはとても良い夫です。おむつ替えもお風呂も積極的にしてくれるし。寝かし付けは夫の方が上手なくらいだし。ただ、授乳だけはできません。当たり前ですが。

 

夜、授乳しているときに夫が寝ているのを見ると、「夫からも乳がでればいいのにコンニャロウ」とか思ってしまいます。

 

『どっかの動物園でオスのヤギから乳が出たってニュースで言ってた気がする……母ヤギを亡くした子ヤギを思う父ヤギの心によって乳が出たんだって(うろ覚え)……うちの旦那からは何故乳が出ない……気合が足りんからや……!』

 

人間、睡眠が足りなくなると色々おかしくなりますね。

 

まぁ授乳がキツイことはキツイけど、人間と人間がこんな密接なコミュニケーションを取る機会もそうそう無いし、あと1年もしないうちに見向きもされなくなるだろうし、実際のところ、ゴクゴクと一生懸命飲んでる姿も、口を離してニコッと笑う顔も、途中で寝ちゃって飲んでるときの顔のままデローンとしてる姿も悶絶する程可愛いし、楽しみながらやっていけたらなーと思います。