こどもふたり

なんだか分かんないけど可愛いなぁ。

上の娘は今年から年少組。見た目がすらっとしてきて背も髪も伸びました。発する言葉から察するに脳みその中身も成長しているようです。ふとしたときに歌う歌が舌足らずですごく可愛い。もう1回歌って、とお願いすると「やだー」と照れ笑いして歌ってくれないのもまた可愛い。

下の娘は最近からだがぷくぷくして如何にも赤ちゃんみたいな体型になってきました。ちょっと前からよく笑うようになり、手足の動きも活発化。首が座ったらもうちょっと楽になるんだけど……と思いつつ、首すわり前のふにゃふにゃちゃんも可愛いので今のうちに堪能しとかなければ。

ふたりの似てたり似てなかったりするところが面白い。
製造元が一緒なのにこんなに個体差が出るんだから、世界中の人がみんな違って当たり前だよなぁと妙に納得したりして。

まだふたりで遊ぶというのは難しいだろうけど、仲良くなってくれたらいいなと思う。